2011年6月20日星期一

原発事故関連ニュースより part2

原発事故関連ニュースより part2
RMTこれまでの原発ニュースページが一杯になってきたので、新しく作っておきます。画像を何にしようかと思ったんですが、一番最近の印象的な菅さんと鳩山さんの素晴らしい「覚書」を載せておきます。現在の政治の重要項目が何であるのかが、一目瞭然ですね。呆れちゃうけれど… 記事から主要な箇所をピックアップすると… RMT ▼民主党を壊さないこと ▼自民党政権に逆戻りさせないこと ▼大震災の復興並びに被災者の救済に責任を持つこと〈1〉復興基本法案の成立〈2〉第2次補正予算の早期編成のめどをつけること (2011年6月2日14時03分 読売新聞より) FF11 RMT 要するに政治家にとっては、被災地の救援活動は二の次ってことなんですね。しかも騙された騙されたと言える筋合いじゃないって内容。噂によると鳩山さんって、ウィキによると スタンフォード大学の博士課程でオペレーションズ?リサーチを専攻しPh.D.を取得(1976年 博士論文はシステムの信頼性解析に関するもの)。 何だかわけ分からないけれど「意思決定」に関しての専門性高い研究もされてるみたい。そんな人が「騙された」という表現をすること自体がバカみたいですよね。しかも散々、人を騙しておきながらさ。書いてるそばから本当に頭に来てます。何が腹立つかって、こんな政治家、政党を選んでしまった私自身が頭に来る。 せめて、風情のある紫陽花でも眺めて今は気持ちを鎮めることにします。

没有评论:

发表评论